読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな笑顔!ヴィーナスの価格!ビアレッティコーヒーのレビュー!エスプレッソマシーン

評判
ずっとほしくて購入しました❗毎日使っています❗一人なら2cup用がとてもおすすめです❗近頃はずっと、アルミ製ムッカエクスプレスを愛用していて、暫く放置していたら、本体内部のあちこちに結晶(?)のような良く判らない物がいっぱい発生。どんなに磨いても取れず、どんどん出て来たので気持ち悪くて捨てました。以前から、アルミ製と言う所も気になっていましたので、これを機会に、次は、マキネッタはアルミ等とは言わず、ステンレスにしようと思って検索して、総合的にこちらが一番安かったので、買い回りを待って購入しました。同じビアレッティ製品(ロゴが可愛いので、ビアレッティ一択で)ですが、ムッカの方と使い勝手が全く違い、今の所失敗しています。サイズや機種により、こつは違うだろうから、これから少し研究が必要の様です。そう言った面倒臭さが、マキネッタの楽しみの一つでもあります。因みにマキネッタはよく洗剤で洗っちゃいけないと言われますが、私は衛生面の方が優先なので、毎回しっかり洗う事にしています。別に洗剤が残っていて泡が吹き出して来たなんて事はありませんので、問題無いかと。とまぁ色々と邪道ですので、味がどうこうは言える立場ではないのかも知れません。それにしてもちゃちな造りです。どれにも言える事ですが。そこが良いのかも知れないですが、こういう適当さを見ると、日本製マキネッタなんてあったら欲しいなと思います。。